ピアノdeクボタメソッド

表題の通り、ピアノdeクボタメソッドの講習会や試験を受け、認定教室となりました。緑区では初の認定教室です。
ブログにも一度、脳に良い習い事のナンバー1はピアノだということを書いたことがあります。
その時の内容としては 小指を使うことが脳にとても良いこと、という内容でした。

 

というのは・・・
詳しくは、自分自身の事なのであまり詳しく書けませんが、私には双子の子供がいます。
片方の子には3歳からピアノを、片方の子にはやらせていません。
その結果が・・・
なんて詳しくは書けませんが(^^;)ピアノが2歳から脳に良いことは身を持って実感していましたので、この講座や資格があることを知って是非うちのレッスンにも取り入れ、皆様にも知って貰えたら、と思って勉強しに行きました

 

このコースは、宿題なし、練習なし、ピアノなし、で 頭が良くなるという画期的なレッスンです。
小さいうちから 指先を使い、見る、聴く、触る、覚える、事で脳がどんどんと育っていきます。頭が良くなり、ピアノも弾けるようになり、また絶対音感も自然と身に付きますね。絶対音感の力は2~3歳児をピークに下降していきます。
この先、うちに来て下さる皆様のご成長がとても楽しみです♪

いつも当教室をご理解頂きありがとうございます。

 

2018年06月13日